青年部

札幌市管工事業協同組合 > 青年部

青年部 会長挨拶

理事長写真
青年部 会長 渡部 正益

平成28年6月3日(金)に開催された札幌市管工事業協同組合青年部(以下「札管協青年部」)第23回通常総会の総意を得て、会長の大役をおおせつかることになりました鞄新工業の渡部です。
前任の中山会長が粉骨砕身されてここまで築き上げてきたこの札管協青年部をお引き受けするのは、大変身の引き締まる思いが致します。
まだまだ経験不足で未熟者ではございますが、この会が今後、更に魅力的になることを信じて邁進していきたいと思います。

現在、札管協青年部は、会員数は59名(平成29年6月2日現在)まで増加し、社会貢献及びPR活動・ボランティア活動・4青年部との交流事業・水道凍結防止作戦への参加、そして勉強会や技術研修会の企画等、業界の発展に繋がる活動を精力的に行っております。

今後は、委員会活動の活性化を中心に、この会の発足の本質でもある「同世代の人がいろいろな形で話し合える場」作りを徹底して、会員同士の意見交換をより一層活発にしていき、今まで以上に親睦・絆を深めて、会員全員が一丸となっていこうと思います。
そのためにも仲間の意見を積極的に取り入れ、私なりのやり方で札管協青年部の益々の発展のために力の限りを尽くす決意でいますので、皆様のご支援とご協力をどうぞ宜しくお願い致します。
また、新会員を随時募集しております。ご紹介を宜しくお願い致します。

ページの先頭へ