青年部

札幌市管工事業協同組合 > 青年部

青年部 会長挨拶

理事長写真
札管協青年部 会長 西松 翔太

 令和4年6月3日(金)に開催された札幌市管工事業協同組合青年部 第29回通常総会にて10代目会長の大役を仰せつかることになりました、潟Rスモテックの西松です。
 私は平成31年に青年部に入会し、会員全体からすると、在籍年数、また年齢的にもまだまだ経験が浅いということは否めません。だからこそ、これまで多くの活動に積極的に参加し、諸先輩方の背中を近くでずっと見てきました。それぞれが自身の本業を抱えながらも、一つ一つの活動に真剣に向き合い、案を出し、考えあって答えを出して取り組んでいく姿を眺めながら、つい最近まで、何も考えずただ楽しくて参加しているだけの会員だった私が、いつの間にか理事、副会長、そして会長と責任のある立場になったことを考えると、大変身の引き締まる思いです。
 これからも続いていく世情や、変わっていく環境にどのように向き合い、寄り添うのか。そして、どのように我々が変えていくのか。それが大きな課題だと考えます。歴代の会長がこれまで築き上げてきた青年部の大切な意思を受け継ぎ、そこに色を足し、後世へ託す。そうやって青年部という組織が成長し、また個々も共に成長していくのだと心得ております。
 会長という立場で無責任な発言をするのも良くないのですが、正直なところ全ての事が上手く運べるよう、私が先頭に立って青年部を引っ張る!というような器量はありません。しかし、活動を通して会員の皆と共に会を、業界を盛り上げたい、仲良くなりたいという気持ちと、皆の意見を聞き入れる度量は持っています。何より、青年部として共に過ごす時間を楽しいと思ってもらいたい。私にとってはその想いが一番です。
 会員全員にそう感じてもらえるような青年部を目指し、日々全力で取り組んで参りますが、それには皆様方の協力が必要不可欠ですので、今後も変わらぬご支援、ご協力を賜りますようお願いいたします。
 また、新規会員の方大歓迎です!私たちと一緒に青年部活動を通じて共に成長し業界を盛り上げていきましょう!

ページの先頭へ